2011年8月2日火曜日

あれから2週間

中間審査が終わってから2週間、参加チームの皆さんはひと段落し終わったといったところでしょうか?
運営チームは10月にあるデザモン本番に向け、さらに動き始めましたよ。
これからBlogもどんどん更新していきますのでお楽しみに。


さて、先日の中間審査会の午前中に行われたファッションビジネスセミナーでお話をいただいた十三千鶴さんを講師に「ファッションビジネス集中講座」が開催されます。
内容は、今話題の大阪の百貨店業界の分析を行い、流行の中でトレンドをどのように見つけていくかをプロの目線から体感できるものとなっているそうです。

先日お話いただいた百貨店のお話をさらに発展させた、百貨店業界にぐっと近づける講座になるのではないでしょうか?
ファッションビジネスに興味をお持ちの方、百貨店業界を目指している方、MDを目指している方、トレンドに興味のある方、これを機会に参加してみては?
参加無料です!
詳細はこちらから

●百貨店トレンドリサーチ ファッションビジネス集中講座
日時:2011.8.6()8.8() 3日間
時間:10:3013:00 , 14:0017:00
場所:エスモード大阪
参加費:無料
講師:十三千鶴氏 
   ()阪急百貨店顧問コーディネーター/()TCカンパニー代表


これと同じ日程で、パリ オートクチュールデザイナーのジル・ロジィエ氏の下でオリジナルトップス、サルエルパンツの制作を行う夏期講座も開催されます!

テーマ設定、デザイン、スタイリングから実際の服作り、完成までを体験できるワークショップです。
最終日には制作した服でファッションショーを行い、ジル・ロジィエ氏からの総評がいただけます。
プロのオートクチュールデザイナーから自分の製作した服を評価してもらえる機会はなかなかありませんよね!
自分のスキルアップにも、参加してみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらから

●夏期講座
日時:2011.8.6()8.8() 3日間
時間:10:3013:00 , 14:0017:00
場所:エスモード大阪
参加費:5,000

8月に入り世間は夏休みモード!
たくさんのものを吸収することのできる夏にしたいですね!

Text by staff MORI

0 件のコメント:

コメントを投稿