2011年8月7日日曜日

毎日暑い日が続いています!

こんばんは。関西外大 田口です。
学生の皆様は夏休みに入ったでしょうか?


木曜日デザモンミーティングしてきました!


今回は、何チームかのリーダーの方々が参加して下さり、中間審査会以来にお会いしました。
皆さん中間審査会を終え、一旦落ち着いた様子です!


ミーティングの様子。



今年3月、Night Walkerにて行われたDEZAIN MOKEYSで優勝された!!(チックチック)さん。
理由があり今回は辞退されていましたが、ミーティング時にプレゼンをして頂き、厳正な判断の上、出演決定となりました!!
(※出演の締め切りは過ぎておりますのでご了承ください。)

プレゼン内容はこちら!


■!!
テーマ「結 Re.」

過去と未来、喜びと悲しみ、陰と陽、人工と自然。
このような両極端を結びつけるというテーマ。

同じものが増え、個性が減る現状で、!!は新しいスタイルを生み出し、表現する。

今と昔の自分に向き合ってもらう。チームが1つになり、前回とは違った新しい!!を表現する。


優勝された時のクオリティーはとても高く、素晴らしい印象でした。
それぞれの個性を考えつつ、どれだけシンプルに構成、衣装に落としていくか。
新しい!!が、どのように見せてくれるのか楽しみですね。




ところで、Style.comはご存知ですか?


このサイトはiPhoneでアプリとして利用することも出来ます。

私は、友人の勧めでこのアプリをとりましたが、今では、雑誌代わりにコレクションをチェックしています。

そこで、このアプリに限らず、毎シーズンチェックしてしまうのが、
John Galliano。



彼のデザインはどこか面白く、アートを感じます。





服を作る上で、彼の作品からヒントを得る方も多いのではないでしょうか。




今年2月、差別発言で、問題視されている彼ですが、判決は今年9月。
彼の復活はいつになるのでしょう。


次回更新までお待ちを!

0 件のコメント:

コメントを投稿