2011年8月20日土曜日

日本のアニメーション美術の創設者 山本二三展



こんにちは。
8月も後半に差し掛かりました。


先日、神戸市立博物館にて開催されている、『山本二三展 ―天空の城ラピュタ、火垂るの墓、時をかける少女ー』に行って参りました。







お盆最終日だったため、多くの方が来場されていました。




記念撮影も出来ます。



山本二三さんといえば、
高畑勳さんや宮崎駿さんなどの多くのアニメーション作品の背景画を手がけた美術監督ですね。



今回の展示品も本当に素晴らしい作品ばかりでした!

写真としか思えないような作品、あのシーンで見た!という作品。
とても面白かったです。



山本二三展は、9月25日(日)まで。
兵庫県立美術館にて開催中の『借りぐらしのアリエッティ展』も是非合わせて行ってみてください。
こちらも同日、9月25日(日)までとなります。






そして、
関西大学にて、4大学服飾サークルによるファッションショーが開催されます!


日にち:2011/8/27(土)
場所:関大りんぷうかん4F小ホール
時間:13:30-15:30

[ 参加大学 ]

関西大学、M2gk
theme: Neo british

大阪市立大学、TESS
theme: あおいろ

関西外国語大学、Caperucita Roja
theme: Earth -自然美-

京都産業大学、浮世絵師
theme: 部屋着



入場料は無料。関大生以外の方も入場可能ですので、是非足をお運びください!

0 件のコメント:

コメントを投稿