2011年7月26日火曜日

中間審査会4

No.8 kalon




◎彼らにとってファッションとは?
【ループ】

流行は繰り返していく。
少しかたちを変え、違った軌跡を繰り返す。
つまり、違ったループを繰り返している。




混沌 アイデンティファイできてない自分
刺激 今までなかった自分に出会う
発見 そんな自分を発見
表現 発見により、表現できる

自分とは何か、ファッションとは何か、を
1つのこととして考えさせられるプレゼンでした。


No.9 糸クズ

◎彼女にとってファッションとは?
「反ギャク」
当たり前のことをうちやぶる。
捨てられてしまうものを素材として使用する、それも反ギャク。
糸くずや汚いもの見方を変えれば素敵になる。




ショーでは、赤ちゃんが大人に反逆するイメージをもたせる。
柔らかい素材を使用し、染料をすることによってベビーカラーを再現。
一見、汚いようで、実は美しかったり
赤ちゃんのようにかわいいのに、大人のようにセクシーであったりする。




ドキッとさせられるイメージで、コンセプトの軸がしっかりと定まったプレゼンでした。
手作りのポートフォリオやアクセサリーからは
「糸クズ」への愛情を感じとることができました。




以上が中間審査会のレポートでした。


どの方も、チームも、本当に熱い素晴らしいプレゼンでした。
今回のデザモンはどのようになるのか、
見所がたくさんありますね。

企画メンバーもとても期待と楽しみで、待ちきれません!

乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿