2011年7月26日火曜日

中間審査会3

No.5 monoceros
彼らにとってファッションとは?
自分の存在の情報伝達手段のひとつ】
近年、様々なファッションが行き交っている、自由が広がっている
しかし、大きな衝撃はない。

瞬間的に抱くファッション+現実的社会でのファッションのあり方
「ファッションは今リセットすべき」



同じ思いを持つメンバーで結成されたチームということからか、
プレゼンに強い意志を感じました。






「ファッションは今リセットすべき」という言葉が強く印象に残っており、
これをエレガントで美しいというテーマでどう表現されるのか、期待です。


No.6 sheep

◎彼らにとってファッションとは?
【大衆性】



ファッションに人のつながりを感じる。
人とのつながりによってお互いに刺激し合う。

今回のショーのテーマは「地球」
服飾との関わり=生物との関わりと考える。
地球はカラーのある生物と生物がお互いに共存しあっている。
過酷な状況でも、思い思いに生きる生物たち。

これとsheepのブランドイメージを融合させる。
それぞれの個性のイメージカラーをロゴに載せている。

先輩が作った真っ白なキャンバスに今の自分たちのカラーをのせる、
そんなsheepのショーにしたい。







イメージ像がすぐに沸き、
sheepのカラーが濃く出るショーになることを期待させるプレゼンでした。


No.7 果心居士

◎彼らにとってファッションとは?
【嘘】






外見、内面を演出する、それはつまり嘘である。
嘘はマイナスに感じるかもしれない。
しかしそうではない―――

「嘘」からくるイメージより、
カラーでは...
ホワイト 嘘とは「真逆」であり「潔白」ということ
グレー  心理学で「疑い」という意味を持つ
レッド  真っ赤な「嘘」
グリーン 西洋絵画では「隠したい」という意味を持つもの
動物では...
狐    「嘘」を彷彿させる
これらを用いたショーを行う。








「嘘」からくるイメージをたくさん提示しており、
ひとつのテーマの中からも多面性をみてとることができました。
本番のショーではどのような「嘘」を私達にみせてくれるのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿