2011年9月9日金曜日

【インタビュー】"GUT'S DYNAMITE CABARETS"デザイナー、CABARET AKI氏

GUT'S DYNAMITE CABARETSのデザイナー、CABARET AKI氏がDEZAINMONKEYSのインタビューに答えてくださいました。






■CABARET AKI氏
1974年10月25日生まれ。文化服装学院卒業後、金子功氏に師事。
JACKAL KUZU氏と共にセクシー、ロック、ノーブルそしてラヴなメンズアンダーウェアブランド「GUT'S DYNAMITE CABARETS」を立ち上げる。
07-08 A/W 東京コレクション・ウィークより洋服を展開。
日本のファッションデザイナー100にも掲載されている。

■GUT'S DYNAMITE CABARETS
http://www.g-d-cabarets.jp/






GUT'S DYNAMITE CABARETSの2011秋冬コレクションのテーマは「TORA TORA」
「TORA TORA」とは虎(ガッツ)のトラディショナルという意味で、このブランドの定番とは何なのかを考えて作り上げられた作品だそうです。


 




DEZAINMONKEYSでは、現在、第一線を歩んでいらっしゃるデザイナーの方へ、
普段は聞けない、私達学生が素直に知りたい!と思っている事をインタビューさせていただきました。








1,現在の職業の道に進む決意は何でしたか?


またそのきっかけ、経緯はどういったものでしたか?


小さい頃から絵を描くのが好きで、
絵を描く職業でファッションが一番キラキラに見えたから、この道に進みました




2,子供の頃の夢は何でしたか?


野球選手かロックスター




3,学生時代はどのようなことをして
過ごしておられましたか?


ひたすら遊びました、でも成績優秀やったと思います
高校の時、成績は学年で1番でした


4,普段、インスピレーションを与えてくれるものとは
どういったものですか?

五感で感じられるもの全て


5,今の職業をしている上で
今、何がいちばん大切だと思いますか?

人を大事に思う気持ち


6,服飾を志す学生へ、一言メッセージをお願いします。


疲れるくらいに遊んで、苦しいくらいに恋愛をして
分に一つでも多くの事を刻んで下さい
それが、自信になりクリエーションになります








このインタビューを通じて、いま自分の周りにある 環境、人、ものをもっと大切にしていきたいと思いました。
また、その"当たり前"が実は自分の未来へと直結しているのだなと強く感じました。


GUT'S DYNAMITE CABARETSのアイテムは関西ではこちらのお店で購入できます。
Why are you here....?
tel:06-6252-3999


CABARET AKI様、お忙しい中インタビューにご協力いただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿